TOYOTA ALPHARD Executive Lounge

2020/03/20
コーティング

TOYOTA ALPHARD  Executive Lounge
Body coating

 

マサイで御座います。

今回の作業は、アルファードのコーティング施工!!

...ですが

コーティング塗布前の、
磨き工程前の、
下処理の段階で、
だいぶ体力と集中力を奪われてしまいました。

というのも、

結構な鉄粉の量!見た瞬間鉄粉の多さに驚愕しましたwww←ニヤケちゃうくらい
疲れすぎて除去中の写真を撮り忘れてしまいました

ボディはもちろんですが、窓ガラスから樹脂部分から、ガラスに至るまで、、、

もちろん溶剤等を使いながら、細部に至るまで全て丁寧に除去。

前オーナーさんが高架下等の鉄粉の多い環境で保管されていたんですかねぇ。。。

とにかく丁寧に除去して、キワ掃除もして、磨いて、仕上げました❣️

当社は細部まで綺麗に仕上げる事に拘りをもって作業していますので、グリルについた鉄粉も一つ一つ除去しクリーニングし、仕上げていきました。

にしても本っ....当にいい車ですね!!
も以前乗って居ましたが乗り心地はやっぱり他の車とは違いますね‼️
ありがとうございました

ブログ一覧へ戻る