AUDI RS7

2020/03/24
コーティング

AUDI RS7
BodyCoating (maintenance)

 

こんにちは。

政井でございます。
今回のお仕事はAUDI RS7。
といってもボディコーティングの施工ではなくシミ取りと洗車で入ってしますヘアラインの除去等といったメンテナンス作業です。

入庫時の状態としては思っていたよりも軽度で綺麗でした❕

格好良さは勿論の事
音も、乗り心地も最高なRS7🚘
格好良すぎて輝かせちゃいました‼

 

 


あまり見ることがないマフラーの細部も輝かせる事で全体の輝きをより一層引き立てます。


グリルも丁寧にクリーニングすることで、ボディの光沢と相まって新車以上の輝きになります。

そもそもコーティングが施工されているのに染みが付くの?と思われる方も居られると思います。

はっきり言って付きます!!

どんな高額なコーティングを施工していても付いてしまいます。

もちろんコーティングの種類によってシミの付く量等は変わってきますし、ガレージ保管か屋外保管(カーポート等)かによっても変わりますが、長期間シミも付けず綺麗に保てるかどうかというと、実際のところ難しいです。汗

黄砂や花粉に樹液の付着。虫飛びや塩害に泥汚れetc,,,,,,
上げ始めたらキリがない位の汚れる要因。
それらを含めるともう不可能でしょう、、、

ですから今回のようにメンテナンスが必要になってきます。

数年間ノーメンテナンスと謳っているところもありますが、車と同じ様にメンテナンスが必要無いわけがないんです。
コーティング施工にかかる金額も決して安い額でもありませんし、お車を足ではなく、資産やステータスとしてみるならば当然綺麗な状態を維持していくことが大切になります。

定期的にメンテナンスをする事でその都度の金額も抑えることができ、常に新車の様な綺麗な状態を維持できます。

余談ですが、僕はセレナに乗っていますが、必死で常に綺麗な状態を維持しているので街中で同車種とすれ違うと優越感に浸れます。
(僕は心がすさんでいます。笑)

普段見えない部分も拘って仕上げ、お客様の喜ぶ顔を常に思い浮かべて仕事をしている、心のすさんだ優男。政井でした。

ブログ一覧へ戻る