LAND ROVER DEFENDER / STEK film

2021/06/18
プロテクションフィルム

LAND ROVER DEFENDER

STEK DYNOblack(gloss)



皆様こんにちは!
政井です。

今回は名古屋市南区のB様からご依頼頂き入庫いたしましたディフェンダーでございます🌟

施工内容ですが、ルーフとバックドア上部の白の塗装部分を黒へチェンジ!

ただ、今回のフィルムは通常のラッピングフィルムでは無く、
自己修復機能を兼ね備えたカラープロテクションフィルム

STEK DYNOblack(gloss)

お車の施工はちょっとだけ大変でしたが、、、(汗)

ちなみにSTEKフィルムは個人的な感想ですが、ラッピングフィルムの上にPPF(ペイントプロテクションフィルム)を貼ったようなフィルムですね
ですから、DYNOblack(gloss)でもDYNOcarbonでも凄くキレイで自然に見えます。
特にDYNOcarbonな色目も艶感も本物のカーボンと遜色ないくらいです。

機会があれば自分の車にも貼りたいくらいです。


普通に見ればどこを貼ったのかよくわからないと思いますので、順番に見比べてみてください!




あっと!!
あとフロント部分も一箇所貼ってあるところがあります!
わかりますか?笑



フード下のグリル部分
ランドローバーのエンブレムをスモークのPPFで貼りました。
この薄ら見えるのがまた洒落てますよね!!




STEKのフィルムはとても良いのですが、ラッピングの様にパネルの角を折り込んで貼ることができないので、STEKフィルムを貼る前に透けてしまいそうな所に先に貼っておかないといけません。
バックドアの開けたところやSTEKフィルムを折り込めない形状の部分への処理をしてから貼っていきます







このピラーの窓の周りがちょっと大変でした。
というのもカラーチェンジが白から黒なので、結構奥まで黒のラッピングフィルムを張り込まないとオリジナルの白の塗装が見えちゃうのでそこがちょっと大変だったかなぐらいですね🎶
それでも、喜んで頂けて幸いです。頑張った甲斐がありました(^^)


お車のお色目ととてもマッチしていて格好良くもあり、上品でもありとても素敵です。

こんなこと言うといけないですが、個人的には良くこんな格好良くでくるなと思います(笑)
本当に素敵なお車です。



気になる点やお困り事など、どんな些細な事でも結構ですのでなんでもご相談下さい。


この度はご用命、誠に有難う御座いました

ブログ一覧へ戻る