Lamborghini Huracan

2018/02/27
プロテクションフィルム

前回に続いてランボルギーニ ウラカン入庫しました。

綺麗なブルーのボディですね〜

プロテクションフィルムを施していきますが、やっぱりこのぐらいの価格帯の車には本当に費用対効果の高い商品だなと実感します。

 

まだ知らない方の為にお伝えしますが、プロテクションフィルムの施工はショップさんによって様々な施工方法があります。

 

1.カットしていないフィルムをボディに貼り付けてからカッターで切って仕上げる方法(ラッピングフィルムに近いやりかた)

2.使用フィルムメーカーから出ているプレカットデータをもとにマシンカットしたものを購入もしくは自社でマシンカットして貼っていく方法(メーカーによってデータのクオリティに差があります)

3.現車より型取りしてハンドカットorマシンカットしたフィルムを貼っていく方法

基本的には上記3種類の施工方法があります。

 

どの施工方法も間違ってはいませんし、施工技術と技術者のこだわりが強ければ綺麗に仕上がってくると思いますが、施工方法によってはボディに傷をつけてしまうリスクや、仕上がりを求めるとすごく手間がかかり難しくなる場合があります。

結局、その施工店さんがどんな施工方法でどこまでこだわって仕上げるかってことですね〜

 

ちなみにリアークは自社にカットマシンがありますので2の施工方法が基本ではありますが・・・  それにいろいろなこだわりを詰め込んで施工していますよ。そのままの施工はいたしません。

気になる方は直接見に来てくださいね^^

ブログ一覧へ戻る