Maserati Ghibli

2018/03/27
プロテクションフィルム

本日は「マセラティ ギブリ」のプロテクションフィルムを施工してます。

いや〜マセラティいいですよねー^^

 

知ってる人もいると思いますがマセラティはイタリアのボローニャ発祥なんですね。ランボルギーニやドゥカティの発祥も同じです。・・のはず

なぜ知ってるかというと、この槍のロゴマークは私も大好きな神話に出てくるご存知「ネプチューン」が持っている三又の銛(トライデント)がモチーフなんです。

そして「ネプチューンの噴水」がボローニャにある為、そこから来たみたいですよ。

 

車好きには当たり前の話ですかね〜笑

 

ちなみにこちらが「ネプチューンの噴水」です。私も何度かボローニャへは行ってますがその頃は知らなかったので実物は見たことありません^^

ブログ一覧へ戻る