LAND CRUISER PRADO

2020/04/10
コーティング

TOYOTA  LAND  CRUISER PRADO

Body  coating

 

常に人気の絶えない本格SUV

LAND  CRUISER  PRADO

悪路でも気にせず走り続けられる車な上に外観、内装共に洗練されたデザインと共に機能性も兼ね備えたとにかく格好いい車です。
私も特にプラドはお気に入りです今回のプラドはトヨタの202カラーで一番黒に近い色といわれています。
太陽光の下で見ても白ぼやけて見えたりすることもなく、夜間は妖艶な輝きを放ちつつも威圧感がすごく本当に格好いいブラック。
その反面、お手入れがとても大変なお色目でもあります。

というのも、綺麗に乗っていこうと思っても、洗車時に入ってしまうヘアライン等の洗車傷のような細かい傷もとても目立ちやすく、
炎天下では高温になりやすいボディ色の為、洗車時の水痕や雨天時の雨染みの付きやすいやシミの目立ちやすさ等、
挙げ始めたらキリがありませんが、まぁ、、、とにかくちょっとした汚れも気になりやすい色です(笑)

それが202カラーです。

常にガレージ保管で、まったく乗らない方以外は

ご自身でのお手入れのみで綺麗に維持できる方は本当に極僅かではないでしょうか。

今回入庫したプラドも新古車で距離数自体は数千キロではありましたが、普通にヘアラインやひっかき傷の細かな傷が無数にありました。

際の汚れもあり、新車時以上の綺麗な状態にするには細かな傷や細かな際の汚れを全て除去しなければ、
今回のプラドの様な輝きを放つことはできません。
ですから、たかがコーティングではなく細部にも拘りがある作業なのである意味芸術だと私は思っています。
仕上げたお車は、仕上げた職人の作品です。

いろんな方に私共の作品を見ていただきたですね。

綺麗にしたい方。
その状態を維持していきたい方。
どう維持していったら良いかわからない方。
私たちが全力でサポートしていきます。

困った時はどんなことでも良いのでお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る