Volkswagen TOURAN

2020/06/29
内装クリーニング&コート / 宮地和城

Volkswagen  TOURAN
body maintenance
板金修理
内装クリーニング

今回のH様のトゥーランはボディの傷の鈑金補修後に、
メンテナンスと内装クリーニングをして内外装パリッとさせて頂きました。

リアバンパーとリアクウォーターに傷がついてしまい、板金修理で入庫されました。
もう長い間乗られていて愛着も湧き大切に乗られているお車です。
しっかりと綺麗に直しつつ、メンテナンスの時期も近いというのもあり、板金修理部分はガラスコーティングの再施工❕
それ以外の箇所はメンテナンスをさせていただきました。

本来は再施工部分とそうでない部分との弾き方等の違いが出るのですが、保管状況、お手入れの仕方も良いというのもあり問題ありませんでしたので上記の内容で施工させて頂きました。
費用も大分抑えられるのでお財布にも良いですね🌞

施工時は施工担当者がお車を見てオーナー様がどれだけ大切にされていたのかを察知したのか、とても時間をかけて綺麗に尚且つ限りある塗装を磨きすぎなように磨きをかけていました。
あたかもあふれ出る愛情をすり込んでいるのではないかと思うほどです(笑)
内装に関しても、常に綺麗にしていてもどうしても座面や座席下やマットに埃や汚れが蓄積してしまうものです。
特殊なエアーガンを使い、念入りにエアーブローで埃や汚れをかき出し、頑固な汚れには洗剤で汚れを浮かせて
バキュームで一気に吸い上げて綺麗にしていきました。

残念ながら施工時の写真はありません、、、m(‗ ‗)mごみぇんなさい、、、

普段の洗車等のお手入れでは綺麗にする事が難しい細部もクリーニングして仕上げていき、とっても綺麗になりました❕❕
ツヤッツヤでいい感じです!!!

万が一不具合や気になる点等御座いましたらご連絡下さい!すぐに対応させていただきます
お手入れの方法等も不安な部分あればご連絡頂けたらと思います。

H様❕
いつもリアークをご贔屓頂き誠に有り難う御座います🙇

ブログ一覧へ戻る