TOYOTA 86

2021/01/25
コーティング / REARK

TOYOTA 86
body coating




毎年メンテナンス等でご入庫頂き、かれこれ7〜8年のお付き合いのY君。
僕がいつもお世話になっている方の息子さんです。

TOYOTAで働くメカニックさんなんですが、
とにかく愛車を大切にされていて細かな傷の箇所や塗装の欠け等がどこにあるか分かる位、
愛車の状態を把握されていて、とてもご自身の86を愛されています!

ご自身での洗車等も一切誰にも触らせない位らしいのですが、
こんな僕に作業指名をして頂きありがとうございます。

もう張り切りすぎて、塗装めくっちゃいますよ!
ってくらい張り切って仕上げさせて頂きました


86の施工前の状態としては、全体的に汚れの薄い膜のような層が出来ていました(; ・`д・´)
そのせいで、コーティングの防護効果が下がってしまっていました。
それだけでなく、車両全体の艶や光沢感も落ちてましたが、
そのスピードは徐々になのでその変化に気付きずらく、気付いた時にはなんかこの汚れ落ちないという事も。

そうなってしまうとメンテナンス時には
もうしっかり磨かないとこれは取り切れないという事になりかねません。

しかし、限りある塗装❕❕

この先まだまだ乗られるという事ですので
それも踏まえて、深い傷等に関しては磨き過ぎず、
傷の角を落とすイメージで傷を目立たなくさせ
尚且つ、パリッと見えるように入念に下の下まで
丁寧に艶出し研磨をしていたらピンピンになってしまいました(=^・・^=)

思った通りの仕上がりにできて、私も満足です。


もう7~8年の年数が経ったとは思えない輝きっぷりと、艶感っぷりでものすごく綺麗。
この仕上がった車を眺めるのがもう楽しみというか、自分の車じゃないのにオーナーになった気分です





このアングルがとてもスキ~♪



ズイズイっと近くに寄って見てみてもキワ部分の黒ずみもしっかりクリーニングして
エッジのR部分も艶っとさせているのでそ、それだけで全体の印象もかなり変わります。


これなら自信をもってお返しできます

若干の黄ばみのあったヘッドライトもすっきりしていて、
自分で言うのもあれですがもう新車みたい!笑




ウイングの下側には雨染み汚れ、上面にはイオンデポジット等の汚れの薄い膜のような層ができてしまってましたが
綺麗に除去し、ピンピンに輝かせてます★






納車時の反応ときたら口を押さえながら感動して頂きました( ;∀;)
マスクをしていたのにも関わらず手で口を覆われてたので
そんなに感動されているんですね、、、(T_T)

僕はそれを見て、すごく感動したのと、
本当にこの仕事をしていてよかったと実感しました



今後も、新車の様に輝き続けられる様お手伝いさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。

この度はご来店、誠に有難う御座いました。

ブログ一覧へ戻る