トヨタ GRヤリス

2022/06/06
コーティング

トヨタ GRヤリス

豊田からご来店いただきました。
以前、尾張旭でリアークが営業しているときからのお付き合いのお客様です。次、車を購入したら持ち込む予定をされていたみたいで大変嬉しく思います。カートも趣味でやられていて 一度ご一緒させてもらいました。カートは頭、体力を使うスポーツなのがよくわかりました。

施行について
お車の状態は新車1ヶ月ほど自走されていたため ボディチェックをして傷、状態チェックいたしました。

前周りの鉄粉、虫飛び、下回りの泥はね、ピアノブラックのヘアラインと汚れと傷が目立ちました。あと、サーキット走行時のタイヤの溶けた後なども多数ありました。

今回のメニューはボディガラスコーティング、ウィンドウコーティング施工となります。

窓の油膜除去からはじめていきます。
新車ではありますが油膜がついていると 撥水コートがしっかり定着しないため 油膜を専用研磨剤で除去していきます。

ボディは新車でも鉄粉は付着していますので除去し最適な磨きをしていきます。無駄に磨きすぎて クリアを薄くしては寿命が縮まります。
長く綺麗にのっていくためにはクリアを磨きすぎずにケアしていくことも重要となります。
磨きが終わり洗車、脱脂、コーティングの塗布(窓、ボディ)

乾燥させて 施工終了となります。

納車時に施工内容をお伝えして 今後のメンテナンスをご説明いたしました。
半年から一年の間はお客様ご自身で洗車をしていただき、取りきれない汚れや傷をリアークで状態に合わせた有料メンテナンスをご利用いただくと長く綺麗にお車を保つことができるとお伝えしました。

お車のケアでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
この度はご来店いただきありがとうございました。

ブログ一覧へ戻る