PORSCHE 997 kamikaze 艶麗

2022/06/09
コーティング

ポルシェ997

お車の納車日にお電話をいただき そのまますぐご来店いただきました。(大阪で納車)

今回、カミカゼ(艶麗)を施工いたしました。他にウィンドウコート、ホイールコート、プロテクションフィルム(ストーンガード、ヘッドライト)

経年車のため 傷、汚れは多数ありました。
足回りの洗浄からボディ鉄粉除去、傷は多いため シングルポリシャーを使用し粗磨きから3工程の研磨作業をし、洗車、脱脂、コーティング塗布の順番で施行

※艶麗コートはベースコート、トップコートのガラスコーティングとなります。
弊社の実験、検証にて 艶、撥水力、耐薬品性はどのコーティング剤の中でも優れた検証結果となり おすすめの商品となります。

プロテクションフィルム ストーンガードはかなり劣化していたので 型をとり張り替えいたしました。

ヘッドライトも飛石、紫外線による劣化を防ぐためお客様にご提案し施工となりました。

納車時、お客様の保管場所が屋外駐車のため 今後のメンテナンスが重要となります。

どんなに優れたコーティングを施工しても 屋外駐車での風雨、紫外線にさらされてしまうと早めのケアが必要になります。1ヶ月に一回から2回の洗車、リアークでの3ヶ月から半年おきのメンテナンスが必要とお伝えしました。

これから始まるカーライフを楽しんでいただくために愛車のケアの仕方のご相談を今後アドバイスさせていただきます。お気軽にご相談ください。

この度はご来店いただきありがとうございました。

 

エンブレムのキワの掃除をハケで専用の液で汚れを溶かしながら除去していく。

ボンネットの研磨作業(塗装が少し柔らかいため研磨しずらい) ポリッシャーは面を磨くとき細かい場所を磨くときなどポリッシャーを変えて磨き込んでいきます。

 艶麗コート(ベース、トップの2層式のコーティング) コーティングの拭き上げ中 ヘッドライトのプロテクションフィルムをスチームを当てながら施行中 ストンガード(プロテクションフィルム)施行中

ブログ一覧へ戻る