PORSCHE 911R プロテクションフィルム

2022/11/04
プロテクションフィルム

大変珍しいお車の入庫です。

ポルシェの911R です! 991型にちなんで世界991台限定のお車ですね^ ^

約50年ぶりの911Rの復活ということで当時は興味を持たれた方も多いのではないでしょうか(^^)

GTR 3RSがベースですが見た目は固定式のウイングなどはなく、控えめな見た目ですがリアまで伸びる特徴的なラインとセンターマフラーで通常の911ではないことがすぐ分かりますね。

ちょうど991.2型のGT 3RSと入庫が重なりました。ポルシェ好きにはたまりませんね^ ^

 

初代は1967年デビューのレース・ラリー向けのスペシャルモデルですね。

今回の911RはGT 3RSをベースに50Kgほど軽量化され500馬力の4リッターのNAエンジンです。

2シーター化されペピタ柄のバケットシートに6速マニュアルを搭載で、運転が楽しそうです!

 

貴重なお車ですからプロテクションフィルムで保護しましょう。

911Rと言ってもバンパー類は特殊ではないのでサクサク貼っていきます。

 

 

 

 

このペピタ柄にブラウン革のバケットシートが洒落てますよね(^^)

各所に911Rロゴもあってマニュアルなのがいいですね。これも911R用にショートストローク化されてるのだそうです。

 

 

昨今中古車も値上がりが激しいですがマニュアル車となると顕著ですよね。

貴重な限定車のポルシェでしかもマニュアル!これらも大切乗っていかれるオーナー様のお手伝いが出来ればと思います。

この度はご依頼誠にありがとうございました。

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る